〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-5赤坂クインビル4階 TEL:03-5561-9125 FAX:03-5561-9128
E-mail:esplanade@e-akasaka.com URL:www.e-akasaka.com
アカサカロゴ エスプラナードアカサカ オフィシャルサイト

4/25/2024(木)  

サイトマップお問い合わせ  
HOME 商店街情報 周辺情報 イベント情報 求人情報 クーポン トピックス モバイル 掲示板
HOME > トピックス
エスプラナード赤坂商店街振興組合の『エスプラナード赤坂通り』は、皆様に『おしゃれな散歩道』として愛される通りにしたいと思っています。是非とも一度足をお運び下さい。
クーポン
  【 個室居酒屋 赤坂十月 】
メッセージ入り特製デザートプレート無料贈呈
【 個室居酒屋 赤坂十月 】
10名様以上のコースで1名様無料
【 薬マツモトキヨシ赤坂見附店 】
公式アプリ会員募集中!
【 自遊空間 赤坂見附店 】
利用料金200円OFF!
【 松阪牛一頭流 肉兵衛 】
グラスワイン1杯サービス!!
【 ビッグエコー 赤坂見附本店 】
室料40%OFF
【 カラオケ館赤坂店 】
室料20%OFF
 
クーポン一覧
電飾ボード広告募集中!!
店舗検索




カテゴリー
レストラン
ファッション
ショッピング
喫茶&バー
美容
健康
娯楽
その他
インターネットカフェ


リンク

MINATOあらかると

MINATO SMILE
東京都商店街ホームページ

全国商店街振興組合連合会
 




城所理事長コラム 

〜第3回〜 「フランス料理で一本釣りされたのかしら?」

 昭和六十三年(一九八八)も暮れのことです。
 F.Kさんという隣人から、電話で「城所さん、ちょっと食事に来ませんか?」と声がかかりました。集まって食事をしようというある席で一人キャンセルが入ってしまい空きができたんですが、どうですかというわけです。

 その集まりというのは、わたしのビルが面している赤坂田町通り(現・エスプラナード赤坂通り)商店街の商店会「赤坂田町通り会」の忘年会でした。

 面識のない方もいらっしゃいましたが、何人かは顔見知りで、なにより日ごろお世話になっている地元商店街の気のおけない集いというのですから、わたしも心おきなく舌つづみを打ったものでした。

 さてフルコースもデザートが出る頃となり、つまり宴もたけなわとなったときです。つと立ったFさんが、やおら「みなさん・・・」とその場を制して「どうでしょう・・・・城所さんに、商店会の役員さんになってもらおうと思うのですが、いかがでしょうか」と突然おっしゃるではありませんか。
 そして、あれよあれよという間にシャンシャンと満場一致・・・。

 あっけにとられているこちらをしり目に事が決してしまい、こうしてわたしは赤坂田町通り会の役員の末席をけがすことになりました。
 食いしん坊のせいで、目の前に盛られたフランス料理のフルコースに釣られてしまったというお粗末です。
 



商店街振興組合
エスプラナードアカサカ
理事長  城所 ひとみ






商店街振興組合エスプラナードアカサカ
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-5 赤坂クインビル4階
TEL:03-5561-9125
FAX:03-5561-9128


HOME.商店街情報周辺情報イベント求人情報クーポントピックス掲示板ログイン